アディダスの水着が流行しすぎた理由

アディダスの水着はカラーズシリーズで大ブレークしました。このアディダスの水着の魅力はキュートでありながら子供過ぎない絶妙なバランスにあります。かねてからバブルが近づけばピュアなデザインが流行るとの言葉があります。自動車もスーパーカーブームの再来が囁かれはじめ、水着もまたディオールのようなブランドからアディダスのようなスポーツブランド水着へとシフトが始まっているのかもしれません。

アディダスはメディアでの戦略も巧みでテレビドラマやバラエティ、映画等でその優れたデザインを目にすることも多いはずです。今年の水着もきっとメディアへの露出が高いはずです。こういう水着は誰よりも早く身につけたいですよね。そうした心理が視聴者にはたらき、カラーズシリーズは流行したのです。

つまりアディダスの水着のデザインと戦略この2点の相乗効果で流行が作り出されたといっても過言ではないでしょう。アディダスの水着は単なるスポーツウェアではなく、こうしたブランド戦略の上になりたっているのです。身につけることで素敵なオーラを発するアディダスの水着にはこうした裏付けがあるのです。